SSブログ

アトピー完治への道

アトピーを完治して痒みがない快適な生活を送ろう!

 

アトピー 頭皮 カサカサ [アトピー 症状]

アトピーの痒みの症状は頭皮にもでる場合があります。

カサカサに乾燥して、頭の皮がフケのようにボロボロと落ちてくる人もいるでしょう。

そうなってしまうと、毎日しっかり頭を洗ってるのに「不潔」という印象をもたれてしまいます。

そういったときは皮膚科で頭に塗る専用の薬を処方してもらいましょう。

スポイトのような形をしてて、髪になるべく触れないように塗ることができます。

アトピー 治療 入院 [アトピー 治療]

アトピーがあまりにもひどい場合は、入院して治療をする人もいらっしゃいます。

こういった方はとても重度で、普通の生活を送れないケースが多いですね。

仕事もできないし、痒いどころか激しい痛みに襲われてしまうからです。

ステロイドを塗っても効かない・・というのが入院をする判断基準のようです。

アトピー 洗顔 おすすめ [アトピー 温泉]

アトピー肌におすすめの洗顔はいろいろあるけど、
実際にわたしが使ってるのは、みんなの肌潤糖ってものだよ。

砂糖が原料でできるんだけど、
見た目も本当に砂糖とそっくりで、
洗顔してるときに口に入ると、ちょっぴり甘いんだよね。

どっちかというとスクラブ洗顔のイメージだったけど、
ぬるま湯で溶かしてから使うから、今まで使ったことない感じ。

でも、洗顔後の保湿がすごいから、
粉をふいたり、皮がすぐにむけてくる肌質の人にはピッタリかな。

アトピー患者は肌着を直してみよう [アトピー 原因]

アトピーで苦しんでいる人にとって、
いかに皮膚の炎症を起こさないかという事が重要になります。

一度肌に刺激を与えてしまうと、治すのは非常に難しくなるためです。

そこで注目したいのが肌着です。

肌に一番近い衣服ですから、肌への影響も大きくなるのです。

素材はもちろん気にしている方が多いでしょうが、
縫い目や金具などが肌にあたっていないかどうかなどもチェックしていきましょう。

肌への刺激を軽減するためには必要なことといえます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。